34歳ワーママ*美容医療体験レポ*コスパ抜群の施術を求めて

月3万円のお小遣いのなかで通い続けられる美容施術を探し続けてはや5年。見つかるのか…レポ

ケミカルピーリング1回目&イオン導入1回目

こんにちは!

 

美容皮膚科で美白やターンオーバーの正常化を目指して

定期的にレーザーを受け始めてしばらくすると

効果が表れ始めました。

 

うんうん♪

確かに目に見えて分かるシミは無くなった!

ザラつきも減ってツルンとした気がする!

 

その一方で、

今まで気にならなかった問題が悪目立ち(?)するように。

 

わ、わ、わたし

毛穴汚すぎィィィィィィィ!!!!

いやはやお目汚し本当に申し訳ないorz

 

ということで、

某大手美容クリニックでケミカルピーリング始めました!

毛穴の開きへの効果が期待できる

ブラックピーリングにしました。

 

全5回のコースチケットを購入。

ついでにイオン導入(ビタミンC)もやっちゃいました。

 

 

まずは洗顔!これはどこのクリニックも同じですよね。

今回の某大手クリニックで用意されていたのは、よくある洗顔料(なんか独特なニオイがした笑)でした。

 

勝どきのクリニックは

ドクターズコスメ洗顔料が数種類あって、

いつもどれを使おうかワクワクしてたので今回はちょっと残念でした〜。

 

それから施術台に横になり、まずはブラックピーリングから。

 

とろ〜りとした常温の薬を顔に塗られました。

看護師さんがそれはそれは丁寧に塗ってくださるので、

エステを受けている気分!(エステやったことないけど!)

 

数分時間をおいたら、

中和剤なる別の薬を塗られ

それらを濡らしたコットンで、

これまた、それはそれは丁寧に拭き取って下さいました!

気持ちよかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ここまでで15分くらい?

あっという間でした。

 

 

その後、続けてイオン導入へ!!

顔に流す電気を逃すためと言われて

電極棒(きりたんぽみたいなやつ)を握らされました。

 

そしていよいよ何かが顔に触れ…

冷たッッΣ('◉⌓◉’)

びっくりするほど冷たい!

 

「心地よいくらいのビリビリになるまで出力あげていきます」

と微調整しながら進めてくださったのですが、

とにかく冷たすぎてビリビリどころではありませんでした。

 

最初から最後までとにかく冷たくて、

…泣きそうでした(笑)

ブラックピーリングの時のあのゴッドハンド感はいずこへ。

 

こちらは10分くらいだったかな?

テッカテカの顔が完成しました!笑

 

終了後はピーリング効果で通常よりも紫外線の影響を受けやすいと言われて、

日傘を低く持ってそそくさと帰りました。

 

ケミカルピーリング1回目

翌日(ファンデーション有)がこちら

うん、毛穴全然隠せてないですね。全開ですね。

 

残り4回果たして変わるのかー!!!!!