34歳ワーママ*美容医療体験レポ*コスパ抜群の施術を求めて

月3万円のお小遣いのなかで通い続けられる美容施術を探し続けてはや5年。見つかるのか…レポ

ルートロトーニング1回目

こんにちは!

 

無数の薄いシミ達に悩むミドサーは、

前回ライムライトに挑み見事に撃沈。

 

 

が、めげずに美容皮膚科へ行きます!!!笑

 

ライムライトが無反応すぎてショボーンです( ˙-˙ )

とドクターに伝えると、

「照射レベルが低かったのかも〜」との事でした。

 

 

前回のライムライトは初回限定価格9,000円での施術でしたが、2回目からは33,000円。

お小遣い月3万円の私には

「照射レベル上げれば効くかも」に賭ける勇気がありませんでした(´ω`)

 

 

そこで、新たにドクターが提案して下さったのが、

ルートロトーニング。

 

初回お試し8,800円!

2回目以降も10,000円程度!

うん!手が出せる!!笑

 

 

こちらは、スポットのシミ取りレーザーやライムライトとは異なり、

反応したシミが濃くなったり剥がれたりはせず

徐々に薄くなっていくのが特徴。

つまりダウンタイムが全くない!!

 

が、回数を重ねる事で徐々に薄くしていくものなので

すぐに効果を実感出来るわけではない。

シミが薄くなったことに気付くのは5回目あたりかな〜

との事。

 

 

まずは毎度お馴染みの洗顔へ。

 

…と、

同伴の0歳娘が、このタイミングでグズリだしました。

前回は施術台の横にベビーカーを置いての付き添いでしたが今日は厳しそう…

 

どうしようかと思っていたら、看護師さんが

「娘ちゃんお腹の上でカンガルー抱っこした状態でレーザー出来ますよ〜」

と言ってくださいました( ;  ; )

 

なんて優しいのぉぉぉぉ( ;  ; )

ありがとうございますっっっと言いながら施術台に横になって

娘をお腹の上に乗せると

(↓イメージ図)

あ、娘ちゃん逆向きで!と言われました。

レーザーが当たる危険があるからとの事。

なるほど〜

 

娘を逆向きにして

(↓イメージ図)

レーザー開始!

 

娘はママにくっついていればOKのようで

すぐに泣き止んでご機嫌でした。

 

まずは弱いレベルで当ててもらいました。

全く何も感じず!

色白の人は痛みを感じづらいらしい。

徐々にレベルを上げていって、最高レベルで照射してもらえました。

 

これはそこそこ痛かったのですが(笑)

シミに効くを優先(笑)

途中、涙がスーーーーっと流れたのを

看護師さんが優しく何も言わずに拭いてくれました(恥)

 

輪ゴムでバチバチされている感覚が続き、

5〜10分ほどで終了。

娘はお腹の上で寝ていました(´ω`)

 

 

終わった直後は特に変化なし。

ドクターズコスメをぬりぬりして帰りました!