34歳ワーママ*美容医療体験レポ*コスパ抜群の施術を求めて

月3万円のお小遣いのなかで通い続けられる美容施術を探し続けてはや5年。見つかるのか…レポ

ケミカルピーリング2回目

こんにちは!

 

今日は消化せねばならない休みを取り暇だったので、

ケミカルピーリング(ブラックピール)2回目に行きました。

 

二度目の育休から復帰して1ヶ月

明らかに肌が汚くなった!!!!!!

ストレス!!完全にストレス!!!

業務量が多過ぎて、子どもが寝てからの深夜残業による寝不足!

 

それを解消するために1日中飲んでいるコーヒー!! 肌も心身もギリギリです。

なので、癒しも求めて某大手美容医療クリニックへ電話。

当日予約が取れたので、ブラックピール2回目に行きました。

 

まずは毎度のことながら洗顔から。

 

この大手クリニックのオリジナル商品(?)の洗顔料…

前回も思ったけど、

チェーンビジネスホテルにおいてある石鹸のにおいがする(笑)

 

その後、施術台に案内されて施錠スタート。

 

これまた前回も思ったけど、

美容皮膚科の看護師さんってみんな美人。

 

常温の独特なにおいのする薬を顔中に塗られました!

 

「ピリつきは大丈夫ですか?」

とちょくちょく聞いてくださるのだけれど、

 

完全にピリついてはいる!!

けど別に大丈夫(全然耐えられる)時って、何て答えたらいいんでしょうか?(笑)

毎回「大丈夫です」と答えてしまいます…

 

数分置いて、コットンで優しく拭き取って下さいました。

 

確か前回は、「中和剤塗りますね」と言われて

2種類目の薬を塗られた記憶があるのですが……

今回はありませんでした!

 

15分ほどであっという間に終了。

 

某大手クリニックのパウダールームには、

オールインワンUVジェルしか置いていません。

顔がパッキパキだったので次回は保湿する何かを持参しようと思いました。

 

2回目終了時がこちら(すっぴん)

毛穴ボコボコォウ!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

5回目やるとツルッとしてきますよ!

と看護師さんが仰ってたのでめげずに通おうと思います。